He was scouted from before !
土屋昌已のソロアルバム「ライスミュージック」の作製には、
JAPANのメンバーの殆どが参加している。
制作していたのは春頃で、完成したのは6月。
その後、その年の秋頃から行われたJAPANワールドツワーに参加している。
単純に分析すらなら、JAPANの世界ツワーに対して、
JAPANからワールドツワーに参加要請があり、それなら土屋のソロアルバムの
制作に参加してくれれば、という事で話がまとまったのだろう。
JAPANと土屋の関係性については、JAPANのギタリストには、ロブディーン、
という人物がいたが、途中で脱退している。
その際、その後任に土屋昌已がスカウトされている。
様々な事情があったのだろう。その時土屋はそれを断っている。
もったいないですね。土屋としては、その頃EPICソニーと契約したばっかりですからね。
しかし、もし仮に土屋が、JAPANの正式メンバーになっていれば、
「すみれSeptember Love 」は誕生しなかったわけであるから、
それはそれで良かったんじゃないか、思ったりする。
今ここに、JAPANのメンバー、すなわちデヴィットシルビアンやミックカーン、
スティーブジャンセンらと共に土屋昌已が写っている写真がある。
特別ゲストには見えない、まったく以前からのメンバーの様。
彼らは共に深い縁があるのだろう。
花のがくと
0コメント